4月将棋

こんな破壊力のあるレースハンカチは見たことがない!

久しぶりにSNSを賑わせた、今まで見たこともない将棋の盤を連想させる4月のシーズンタオル「将棋」です。

今回公式オンラインショップ発売開始2分で完売!という大人気ぶりでした。欲しくても手に入らなかった方が多かったようです。

購入ページには「※こちらの商品はシーズン限定商品の数量限定品のため、現在再入荷の予定はございません。」と記載がありました。

ただ、すぐとは行きませんが、過去の人気モチーフのハンカチの再販率や復刻率を見ていると、こちらの将棋モチーフも1年後ぐらいに再販の可能性は高そうですが…。

ハンカチ素材は無撚糸タオル地

ハンカチ全体が将棋盤になっていて、レースには「銀将」と「歩兵」が規則正しく並んでいます。レースはよく見ると「OUTE(王手)」とあり、ユーモアたっぷりです。

将棋人口は「藤井聡太氏効果」で2017年に増加に転じ、ニュースでも藤井氏の活躍を目にする機会も多くなった事と思います。

そんな将棋のレースを表現されたタオルハンカチですが、今回は久しぶりに無撚糸タオル地を使っています。きっと、実際に将棋で遊ぶ事も想定してのタオル地選びだったのかもしれません!

普段使いにはもったいない「将棋」ですが、近沢レースさんのファンとしては、やはり旅先などで将棋を楽しみたいですね。


 

※こちらの商品はシーズン限定商品の数量限定品のため、現在再入荷の予定はございません。

盤上の頭脳戦、将棋をレースハンカチで表現しました。将棋好きに人気の駒「銀」と「歩」で作ったレースがポイント。よく見ると“OUTE(王手)”の文字も見つかります。タオル生地はリアルな将棋盤になっていて、いつでもどこでも対局が楽しめる!?
– 近沢レース 公式サイトより抜粋
【レース】
美しく立体的なギュピールレースを贅沢にあしらいました。

【タオル】
ブラウンのステッチの可愛らしい無撚糸タオル地。

【お手入れ】
丈夫なギュピールレースはネットに入れて洗濯機で洗えるほか、アイロン不要。【商品詳細】

素材:綿100%
レース:ポリエステル100%
生産国:中国
サイズ:約24.2×24.2cm
カラー:ベージュ

【発売当時の価格】
1,100円(税込)
発売日情報

販売:2022年4月16日10:00~
再販:未定

どこで買える?

すでに完売してしまった「将棋」モチーフを手に入れるなら、フリマアプリフリマサイトがおすすめです。

送料込みの価格で新品・未使用のハンカチ・タオルも出品されている事がありますので要チェックです。

メルカリ
ヤフオク

絶対欲しいコレクターさんに朗報!

近沢レースでは「頒布会」を行っています。必ず手に入れたい!コレクションしたい!という方はぜひ、頒布会で定期購入する事をおすすめします。

2021年の頒布会 ※すでに申込み終了
2022年の頒布会 ※すでに申込み終了
(申込み期間 : 2021年12月20日(月) 〜2022年1月10日(月))

知名度が上がっている近沢レース店のハンカチは、最近では人気のあるモチーフは即完売で手に入らない事が多くなりました。

定期購入して確実にコレクションに加えてはいかがでしょうか。